top of page

神戸産学官交流会 第227回 定例会

テーマ;「今、地方が面白い」 講師;木曾町議会議員 松井淳一 氏

今回は、まさに「地方創生の実態と戦略(より具体的な話)で、あっと いう間の90分間でした。

木曾町の素晴らしい自然のもとで、町民一体となっての取組方法や「すんき」を使っての、第6次産業化、また、ヘルスツーリズムの取組について、細かい部分まで興味深いお話でした。

神戸の私たちも、見習うべき部分も非常に多く、今後も活用して行きたいと思いました。

また、懇親会のあと、二次会にも参加していただき、12名の大人数で盛り上がり、

今後、連携をとれるような取り組みをしましょう!

と乾杯でした。

松井様は、お酒が飲めないにも関わらず、最後までお付き合い下さい ました。

頭がさがります。

ありがとうございました。

次は、是非、すんきが収穫できるころに、お伺い出来ればと思います。

次回も、お楽しみに。。


最近の活動
タグ
まだタグはありません。
bottom of page